眠い(+o+)高柳2016-12-27

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

こんにちは!日々駆け足で過ごしていたらいつのまにか今年もおしまいですね。早いな~(°∀°;)来年はスキップして楽しく過ごせるような年になりますように☆

最近保育園でお昼寝が無くなってしまいすぐ寝てしまう娘たち。とりあえずお風呂に入れば寝てよし!いつの間にか寝ている子がリビングに転がっています笑 母は早く寝かしつけたいので早寝歓迎なのですが寝かせつけと言いつつ一緒に寝ちゃうんです(ToT)撮り溜めたドラマが待っているのに~

【リノベーション】
ここ数年で「リノベーション」はなじみがある言葉になってきましたが、まだうーん(´?ω?`)ってなりませんか?古民家やマンションなどで行われる「リノベーション」は、古い建物のよさを活かしながら、給排水・電気・ガスの配管なども全面的に刷新し、新築時以上に性能を向上させたり、住まい手の好みのデザインや間取りに変えたりすることにより、中古住宅に「新たな付加価値」を生み出す手法です。外観はイマイチ…な物件でも中に入るとまぁステキ♪♪な空間が創り上げられていたり見学してみないとわからない場合があります!どんな風に変わったのかその変化率も見学の楽しみに加えてください!(^^)!

☆見学や各種相談も受けます☆
フリーダイヤル0120‐21‐5663

お知らせ☆田中2016-12-24

カテゴリー: スタッフブログ | 田中 |

こんにちは、田中です (^O^)/

今日はイヴですね~♪ 恋人や友人と過ごすのもよし、

家族と過ごしたり、私のように仕事っていうのもアリということで 笑

そしていよいよ年の瀬で慌しくなってきます (^_^;)

2016年皆様いかがでしたでしょうか ?

今年一年ご愛顧を賜りましてありがとうございました。

来年も楽しく不動産を探していただけるよう、全力でサポートしてまいりますので

よろしくお願い申し上げます。

2017年が皆様にとって素晴らしい年となりますように!!

***************************************

◇年末年始休業のお知らせ◇

誠に勝手ながら、弊社の年末年始休業は、下記のとおりとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

平成28年12月28日(水) ~ 平成29年1月3日(火)

平成29年1月4日(水)は営業致します(^^)

なお、休業期間中にご用件のある方は、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

確認次第、順次対応させていただきます。

Email:info@village-c.co.jp


そして、来年1月7日日土曜日より春のNo1フェアが始まります!!

2017年1月7日(土)~2017年3月12日(日)

ご成約者様・ご来店者様 に抽選でプレゼントさせていただきます!!

詳細につきましては近日公開!お楽しみに ♪

秋のセールスラリー表彰パーティ★岡本2016-12-22

カテゴリー: スタッフブログ | 岡本 |

12月20日に行われた、<<センチュリー21中部圏地域連絡会★2016年秋のセールスラリー表彰パーティ>>へ参加させてもらいました♪

我らが川道さんが『新人賞 一位』を受賞されました☆

その他にもいろんな賞を沢山受賞されていてすごかったです!

美味しい料理を頂いたり、ハンドベルや楽器の演奏を聴いたり、最後にはサンタさんも登場してにぎやかなパーティでした♪

社長ありがとうございました。

*****************************

「不動産購入流れ」

買いたい物件が見つかったら条件を相談します。不動産会社に物件について知りたい事を聞く、現地案内の時にはしっかりチェックをする。何カ所か見て比較するのもいいですね。

条件が決まったら売主に提示し申し込みをはじめます。分からないことは私たちにお尋ねください。 0120-21-5663

私はできる!☆田中2016-12-17

カテゴリー: スタッフブログ | 田中 |

こんにちは、田中です (^○^)/

またまたお菓子教室へ行ってまいりました!!

今回は、

『アイシングクッキー』

粉砂糖と卵白を着色してデコレーションしたクッキーです♪

これがなかなか難しく、心折れそうになりました (-_-)

直線を引くのさえままならず、心の中で(いや声に出てたかも 笑)

「私はできる!」と叫びやっとの思いで仕上げました ^^;

できなくて諦めることの嫌いな私は、うまくなるぞ~とヤル気スイッチ入りました!!

****************************************
不動産のご売却ご相談ください!!

〇住み替えを検討中      〇他社との査定額を比較したい

〇相続税が心配        〇空家・空地の管理ができない

〇住宅ローンの返済に悩んでいる

弊社顧問の弁護士・司法書士・税理士との連携で お客様を強力サポートさせていただきます!

東海3県どこのエリアでも承ります!!
査定は無料ですので、お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-21-5663

虫~~☆高柳2016-12-13

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

先日夜、ブロック遊びをしていた息子から突然聞こえた「おかーさーん!!虫ーーー(;д;)ギャー!
」という声。虫!?どうした!?!?と行ってみると

(カラフルな奴だったのでモノクロに)

おお~~毛虫だ‼(•’Д’• ۶)۶なぜか和室の真ん中にいたのですが誰かにくっついてきたんでしょうか?どんぐりが割れて育ったのかな??どんぐりだと怖すぎるのでどんぐりを室内に運ぶの禁止令をだしました☆(°∀°)

【おうちを購入する前に】
様々な家庭の姿がありますがお子様がいる家庭は小中学校やスーパーまでの距離、駅を使用される方は駅までの距離って気になりますよね。物件シートには徒歩5分、車で10分など書いてありますがどのように測っているのでしょうか?
1.直線距離ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとにする。
2.道路距離80mを徒歩1分に換算する。
という規則があります。他にもいくつか規則はありますが、坂道があるために実際に歩く時間が長くなるときでも、やはり道路距離80mを徒歩1分に換算するんです。物件シートで徒歩5分☆とあっても急な坂道であったり通りにくい道であったりするかもしれません!なんといってもご自身で現地確認をしていただくのが一番だと思います!(^^)!
もし不安な点がありましたら何でもご相談ください。もちろん現地にも同行いたします!
フリーダイヤル0120-21-5663

発酵食品☆田中2016-12-10

カテゴリー: スタッフブログ | 田中 |

こんにちは、田中です (^O^)

最近、発酵食品なるものが身体にいいと流行っているようで、

納豆・ヨーグルト・味噌などお手軽なものが多く、

そうそう甘酒『飲む点滴』とまで言われています。

そこではじめて【ぬか漬け】に挑戦してみました!!

まずは形から 笑

いろいろ調べてみたところ無印良品にいいものがあると!

正式名称は「液体とニオイが漏れない 

バルブ付密閉ホーロー保存容器 深型・大」

これはにおいが漏れないのはもちろん、

野菜室の引き出しに収まるいい感じの厚み!

はじめのうちの酸っぱさがいろいろ漬け込むうちに、

だんだんまろやかになってきました ♪

今のところセロリ が一番お気に入りかな~

****************************************
不動産に関するご相談お待ちしております!!

売却不動産募集中

お気軽にご連絡ください!!

【お電話で】フリーダイヤル 0120-21-5663

【メールで】info@village-c.co.jp

【Lineで】Line@アカウントができました!

【ご来店で】もちろんご来店も大歓迎です!!

住みかえや相続の発生など、「売りたい」ご相談お任せください!!

社員旅行、行ってきました!2016-12-09

カテゴリー: スタッフブログ | 山口 |

こんにちは!山口です(^^)
2016年ヴィレッジクリエイト社員旅行、行き先は・・・
豊臣秀吉も愛した名湯・有馬温泉、夜景が満喫できる六甲山、神戸港のクルージングも楽しめるハーバーランド、メリケンパークなどなど見どころ満載の・・・「神戸」!!!

初日は、お昼に神戸牛ステーキを堪能してその後、大丸周辺をぶらぶらし、六甲山までドライブ、ガーデンテラスに出れば上層から眺める景色は絶景でした。その足で、今回のメインである有馬温泉まで直行!月光園鴻朧館というお宿にお世話になりました。露天風呂では絶景と自家泉源の赤湯の両方を楽しむことができ、会席料理では「神戸肉銀泉鍋」やこちらの地方で栽培されているキヌヒカリ等、ならではの味をいただきました。
二日目、有馬温泉を後にし南京町へ。本場の中国料理店や雑貨店、食材店などがあり、チャイナタウンを満喫しました。もちろん、老祥記 (ろうしょうき)の大行列にも並び豚まんゲット!お腹も心も満たされて、そして「皆様のご期待に添えれるようサービス向上を目指そう!」と皆で結束し家路につくのでした(*´∇`*)

不動産を売りたいときに検討すること
不動産を売りたい場合にどのようなことを調べておけば良いのでしょうか・・・
1.売出し価格をいくらにするか
売り出し価格が取引相場よりも高すぎると、買主側に敬遠されてしまい、売却に時間がかかってしまうことになるため、売り出し価格をいくらにするかは不動産を売却するにあたっての重要な要素となります。
2.売却スケジュールをどう立てるか
売り出し価格や条件が決まると、不動産を売り出すことになります。どのタイミングで売り出すのか、売却スケジュールをどう立てるのかなど。
3.税金等の諸経費をどう見積もるか
不動産の売却には諸経費としてどのくらいの金額が必要となるのかあらかじめ見積もっておきましょう。
4.売却物件の対象をどう定めるか
すべてを売却対象物に含むのか、その一部なのか売主買主間で認識が異なることもありますので、事前に明確にしておくことが必要です。補修部分があれば、売主側で補修して引き渡すのか、現状のままで引き渡すのか契約までに決めておくのも大事ですね。
5.土地の境界ははっきりしているか
土地の取引で生じるトラブルの多くに境界に関するものがあります。 境界がはっきりしない土地については、売却に先立って隣地の所有者と境界を確認した上で土地家屋調査士等に依頼して地積測量図を作っておいた方が望ましいですね。

お気軽にご相談ください!
名古屋市(天白区、名東区、緑区)、東郷、日進、みよし、豊田、豊明、刈谷、知立、大府、東海、安城などの土地、マンション、戸建住宅の売却や価格査定など。

フリーダイヤル0120-21-5663

焼肉~☆岡本2016-12-08

カテゴリー: スタッフブログ | 岡本 |

先日久しぶりに焼肉へ行ってきました♪

焼肉なんて全然食べられないはずだった息子も小学生になってからは沢山食べられるようになり、「焼肉行きたい!」といっちょまえに言うようにもなってきちゃいました…

食費が怖いです…

ハイボールも美味しく頂きました☆お店のは美味しいのに家で作るとウイスキー感が強くてなかなかおいしくなりません!!なんでだろ…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

土地の選び方☆基礎知識

土地には色々な使用目的がありますが土地ごとに、建てて良い建物、いけない建物があります。土地は買ったけど家を建てられない!こんなはずじゃなかった…なんてことが起きないように前もって調査することが大切です!このような相談も是非、私たちにご相談ください!!

フリーダイヤル0120-21-5663

五・七・五※高柳2016-12-06

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

こんにちは!すっかり寒くなってコートがいるようになりましたね〜

先日息子が学校で人権の標語を作ったそうです。小2に人権なんて分かるのか(´?ω?`)と思いましたが;;
完成した作品がこちら↓↓

あ(>_<)!!見えにくい!!

ぼくたちは おとなになって たすけあう

お、意外とちゃんとしてる!!なんか五七五の形にはなってませんか?親バカかな(°∀°)よくよく掘り下げるとツッコミどころ満載ですが…まぁ頑張りました٩(ˊᗜˋ*)و♪

【不動産小話】
寒くなってきて夕方日が落ちるのが早くなってきました。季節により日の高さは変わります。それでも気に入った物件が見つかったなら日当たりはどうなんだろうって気になりますよね^^
しかし実際には、日当りの確認方法って良く分からない方がほとんどではないかと思います。
夏に確認するのと冬に確認するのとでは差が生じます。実際に住み始めて、思ったより日当り悪いな~。なんてことにならないように日当りの目安については事前に確認しておくことをお勧めします◎特に今の時期は日の短さのピーク!!日当りの良い時期に住まいを決めて、冬になったらガッカリしてしまう。ということを無くすことが出来ますので是非ご内覧ください!(^^)!

フリーダイヤル 0120-21-5663