勝負!!高柳2016-09-27

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

こんにちは!ぐずぐずした天気が続きますね;お布団が湿気るので秋晴れになってくれないかなぁと願う日々です☆

最近我が家では将棋・オセロ・チェスができるボードに熱中しています(^◇^)将棋やチェスはやり方が分からないので息子に教えてもらったり説明書を見ながらやっています。息子が私を弱いと思って勝負を挑んでくるので、負けない!!という気持ちがメラメラと燃えて子供相手に本気になってしまいました(+o+)

勝負!!といえばおうち探しも似ている!?かもしれません!
旗竿地だから…駅が近くないから…などの理由で欲しいという気持ちを切り捨ててはもったいないです!人との出会いもおうちとの出会いも一期一会^^これが良い!!と思ったら条件が外れていても会ってみませんか?そんなお客様をセンチュリー21ヴィレッジクリエイトは喜んでお待ちしています☆
フリーダイヤル0120‐21‐5663

接客グランプリ2016 (゚д゚)!2016-09-26

カテゴリー: スタッフブログ | かわみち |

みなさんこんにちわ!営業の川道です。
すっかり夏の暑さがなくなり、夜は涼しくなってまいりましたが、急激な寒暖差で風邪ひかないようにお気を付け下さい。

先日、センチュリー21ジャパン主催の接客グランプリ2016なるものに私挑戦してまいりました。
今大会では、センチュリー21加盟店が構成する10カ所の地区ごとに予選会が行われ、
各地区ごとに最優秀者が代表となり、日本一の接客を目指すというものです。
接客時におけるマナー対応、言葉づかいといった接客能力を総合的に採点され順位を競います。

8月末に行われた中部地区予選に参加しまして、結果が…

……
………【最優秀賞】………!!

なんと!中部地区最優秀賞!地区代表となってしまいました(;’∀’)
社長はじめ、スタッフの皆さんのご指導があるからこそだと思います
ありがとうございます。ありがとうございます。

ご来店いただいたお客様に喜んでいただくために、
これからも楽しく全力の笑顔で、信頼される接客する事を心がけます

10月中旬に大阪にて西日本大会がありますので頑張って頂点を目指します(*‘∀‘)

不動産の売買は、皆様ご不安な事も多いかと思います。

少しでもご安心できる取引の為に今後も情報発信していきます。

不動産売るのも買うのも、センチュリー21ヴィレッジクリエイト

フリーダイアル0120-21-5663までいつでもお気軽にご連絡お待ちしております

出逢いは、今。突然やってくるのです!2016-09-23

カテゴリー: スタッフブログ | 山口 |

こんにちは!山口です\(^▽^)/
一か月遅れだけど、誕生日のお祝いしようと友人が言ってくれたので。。。
予約してくれていたお店は、初めてのお店でした。こんなところにイタリアンのお店があったんですね。矢場町にあるOLD NAVYの横のビルの地下にあります。

カーザデッラマンテ/Casa dell’amante

楽しい時間と空間、プライスレスです(‘▽’*)♪

人との出逢いってタイミングとかフィーリングとか、、、本当の意味で合うなぁっていう感覚、貴重ですよね。

お家の場合も同じです。

まず、現地を見に行きましょう。一回目、「うーん、あんまりかなぁ」と思っても、二回目に全然違って見えたりもするんですよ!逆も然りです。何度か見ていると、譲れないポイント、譲れるポイントが明確になってきます。

お家選びもご縁です。

弊社スタッフが、現地のご案内をさせていただきます。お客様のご希望に沿ったおすすめ物件も沢山ご提案できますし、不動産プロの角度から見たおススメ物件などもご提案させていただけます。

「まだ、お家を買うのは先だわ」というお客様もぜひ現地をご覧になってください☆^∇゜)お家との出会いは突然なんです!
フリーダイヤル 0120-21-5663

創造*高柳2016-09-20

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

こんにちは^^またまた台風が近づいていますね
みんなが無事に帰ってこれますように☆

我が家の子供たちは外遊びが大好きで家に帰ると「お外で遊んできます!!(^◇^)ゝ」と出て行ってしまいます。
ですが最近は雨が多いので仕方なくおうちで時間をつぶしてますё長男はレゴブロックやつみきで何かしら作って遊ぶのが好きです☆
今回の作品はコチラ

じゃんっっ

題名「戦艦」
だそうです。ストーリーを想像してブロックを創造していてホントすごいんです!(^^)!

さて不動産マメ豆知識を少しだけ…

おうちを売りたい、土地を売りたいなど不動産の売却をお考えの方!
どなたでも高く売りたいと思う気持ちはあるのではないでしょうか☆
そんな時に不動産屋ってどうやって価格を決めてるの?と疑問に思いませんか(?_?)
価格査定とは、不動産取引の専門家である不動産会社が、売買等の取引のみを目的として不動産の価格などを評価することをいいます。価格査定は、売り出し価格決定などの参考情報として活用され、取引事例等の客観的なデータを用いるなどの合理的な手法で行われます。
査定の方法には、一般的に「簡易査定」「机上査定」といわれるものと、「詳細査定」「訪問査定」といわれるものがあります。

【簡易査定・机上査定】
周辺の取引事例や公的な価格情報等のデータから算出した簡便な査定。売却検討の初期段階でおおむねの相場を把握するために利用されることが多い。

【詳細査定・訪問査定】
実際に物件の状態(土地の地形、形状、接道状況、日当たり、周辺施設、建物の傷み具合など)を細かく確認するとともに、法務局や行政庁などで、登記記録(登記簿)、物件に対する法規制、上下水等のインフラの整備状況なども調査した上で行われる詳細な査定。売り出し価格の設定時などにおいて利用される。

兎にも角にも初めてなら尚のこと心配ですよね…
そんな時こそ!!センチュリー21ヴィレッジクリエイトにご相談ください☆☆
フリーダイヤル0120-21-5663

お菓子教室☆田中2016-09-17

カテゴリー: スタッフブログ | 田中 |

こんにちは、田中です!

朝晩涼しくなってきて秋を感じる今日この頃・・・

先日、大好きな先生のお菓子教室に行ってきました ♪

といえば

『マロンのミルクレープ』

ラム酒のきいた濃厚なマロンクリームを挟んだ大人のミルクレープ ♪

クレープで作ったバラ(サーモンじゃありませんよ 笑)をあしらったラブリーなデザインです!

味はもちろん◎でした ♪

********************************************************************************************

不動産を売却して譲渡所得を得たとき、使うことによって税額が安くなったりかからなくなったりすることがあります!

マイホーム(自宅)など居住用不動産の売却で使える特例・控除

□ 居住用不動産譲渡の3,000万円控除
□ 所有期間10年超の自宅を売却した場合の軽減税率
□ 居住用不動産を買い替えた場合の特例
□ 自宅を売却して損失がでた場合の特例

適用要件等ございますので詳しくはスタッフまで (^^)/
フリーダイヤル 0120-21-5663

にく、にく、にくーーーーー♪2016-09-16

カテゴリー: スタッフブログ | 山口 |

こんにちは!山口です!(^^)!
ルフィ病(にーーーーくーーーぅぅぅってなる)が発病したので。。。
「喜扇亭」に行ってきました!こちらの鉄板焼きステーキのお店、ミッドランドスクエア、オフィス棟41階にあります。案内されたのは41階からの眺望を楽しめるお席ではなく。。個室(笑)予約なしの飛び込みだったので、仕方ありません。。。
気を取り直し、、、ステーキ定食(松)をオーダー。200グラムのロース、脂が甘――――い。何も付けない方がおススメです。お肉が楽しみたい方は、いかがですか?

***********************************道路4mってなぜ「4m」か?

家を建てるには、「土地が4m以上の幅員のある道路に対して2m以上接していること」が大原則です。この場合の道路は、公道でも私道でも構いませんが、私道の場合は「道路の位置指定」(位置指定道路)を受ける必要があるので、私道の場合はその点を必ず確認しましょう。しかし、日本には幅員が4m未満の道は沢山ありその場合には建物をある程度後退しそこを道路との境界線(通常は道路の中心線より水平距離2mの線)とすることによって建築を可能にすることがあります。このようなことを「セットバック」と呼びます。敷地が幅4m以上の道路に2m以上接していないと、建物を建てることはできません。そのため、分譲地のように、正方形や長方形に整形され、接道幅が確保された土地の方が、家の設計の自由度が高くなります。

何でもご相談ください!
フリーダイヤル 0120-21-5663

おふろやさん*高柳2016-09-13

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

こんにちは(^◇^)高柳です

朝夕涼しくなりましたね~夏場は暑い暑いとおふろを36℃にしてましたが最近39℃まで上げました☆
我が家の子達は『おふろ屋さん』が大好きでよく、また行きたいなぁ~とねだってきます(+o+)行くとなったら東郷の【和合の湯】です!
東海地区最大の広さという露店があるのに加え漫画コーナーと休憩所が広くゴロゴロしながら漫画が読めます(*^^)v
あと子供たちが大好きなのはイベント風呂!!こんなアヒルさんが浮かんでいます!!

可愛いですよね☆ぬり絵するともらえますよ^^
みなさんも一度くつろぎに行ってみてください☆☆☆

さて!不動産のマメ豆知識をひとつm(_ _)m

■買換える場合は売るのが先か■
住まいの売却をご検討されている方!買換える住宅の購入とは並行的に進めていくのが理想ですが、どちらを先に進めるものなのでしょう?
どちらを先に進めるのが良いかは、個々の事情によって異なります。

売却を先に進めた場合は、売却価格(成約価格)が決まってから買換えの住宅を探すことになるので、資金計画に狂いがなく、安全に取引を進めることができます。また、売り急ぐ必要もないので、購入希望者との交渉も時間をかけて行うことができます。しかし、売却が決まっているので、自宅を引き渡すまでに次の住宅を決めなければなりませんし、決まっても未完成の場合は仮住まいが必要になるケースもあります。

購入を先に進めた場合は、自宅の引渡時期を気にせず、買換え先の住宅をじっくり探せます。また、購入する住宅によっては、買換え特約や買取保証を不動産会社が付けてくれることもあります。しかし、売り急ぐために売却価格を大幅に引き下げなければならないケースや、売却が長引いたために売却する住宅と買換える住宅との二重のローンを背負うこともあります。

どちらもメリット・デメリットがありますがご自身にはどの方法が良いのか悩みますよね…そんな時こそセンチュリー21ヴィレッジクリエイトにお任せください!ご相談に乗らせていただきます。
お問合せ 0120-21-5663

全然違う~☆田中2016-09-10

カテゴリー: スタッフブログ | 田中 |

こんにちは、田中です!

この夏はとうもろこしを食べる機会が多くありまして、

朝摘みとうもろこしをいただいたときに教えていただいた食べ方です ♪

①とうもろこしを皮付きのまま電子レンジ500wで5分加熱

②茎の付け根から2センチくらい上を切り落とす

③ヒゲを持って振ると実だけがツルンと出てきます(ちょっと気持ちいいかも 笑)

今までゆでることが多かったのですが、味の濃さ、甘みが全然違います!!

後日スーパーで買ったとうもろこしでもやってましたが美味しかったですよ~♪

**************************************

不動産のご売却ご相談ください!!

〇住み替えを検討中      〇他社との査定額を比較したい

〇相続税が心配        〇空家・空地の管理ができない

〇住宅ローンの返済に悩んでいる

弊社顧問の弁護士・司法書士・税理士との連携で お客様を強力サポートさせていただきます!

東海3県どこのエリヤでも承ります!!
査定は無料ですので、お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-21-5663

ドライヤー+付加価値?!髪ツヤ+○○○2016-09-09

カテゴリー: スタッフブログ | 山口 |

こんにちは!山口です!(^^)!

昨年、美容師さんに薦められて使い始めたドライヤー。。。

使い始めて1年ほどになりますかね、なんとなく髪質が変わってきたような。。

こちらのドライヤー、使うほどに潤うみたいなんです!しかも!!!

冷風をお肌にあてることで、キメが整い、潤い、フェイスアップするという。。。なんとも信じられないドライヤーです。こういった革新的なテクノロジーと付加価値のある商品、なんとも魅力的ですよね。

ヘアビューザー エクセレミアム2→

ヘアビューロン→

不動産も付加価値を付けたものは魅力的です!

中古マンションの売却を検討する際、少しでも高く売却するために、複数の不動産業者の査定を見比べて、最も良い条件を提示した業者に売却を依頼しますよね?査定が高いことと売れることは別問題で。。。いくら査定が高くても、相場より割高な価格であればなかなか買い手は付かず、結局は相場並みの価格に落ち着くことになります。
そ・こ・で・・・「ホームステージング」を導入してみてはいかがでしょうか?
ホームステージングは、中古マンションなどを空室状態で売り出す際、家具やインテリアをセットすることによって、モデルルームのような演出を施す売却手法で、単なるインテリアコーディネートとは異なり、物件の持つ魅力を最大限に引き出して来場者の購買意欲を喚起させることが目的です。ホームステージングを導入することによって、売主にとっては「早く」「高く」売却することができ、また、買主にとっては空室では得られない臨場感や入居後にコーディネートする際の手本にもなり、売主・買主両方がメリットを実感できることになります。

ドラマ「家売る女」第一話で、三軒家万智がマンションにインテリアをセットして、見事お客様の理想のお家を提案していましたね(^^)

我々も、お客様の理想を叶えるお家を提案したいです!
ご相談承ります・・・フリーダイヤル 0120-21-5663

携帯*高柳2016-09-08

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

こんにちは^^台風が温帯低気圧に変わりましたね。
我が子は学校や保育園が休みになるんじゃない?と期待してましたが残念でした(^◇^;)

先日、ついにスマホを変えました!!前使ってたのは画像が悪いのと最近電池消費が激しくてずっと変えたかったんです><
ついでにCMが面白くて話題のauに乗り換えちゃいました♪
じゃーん!!

☆☆ピンク☆☆
即決です(*^^)v悩んでも最初にいいなと思ったのが一番です!

不動産も時間をかければ高く売れるというわけではありません。
売買に時間がかかると、売れ残りのイメージが出ることがあります。
売るタイミングを逃して時間がかかると価格が下がる傾向にあります。

こうした不動産についてのご相談お受けいたします!
センチュリー21ヴィレッジクリエイト
0120-21-5663