またキャンプ*高柳2016-08-30

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

こんにちは(^^)台風が過ぎ去り少しずつ涼しい風になってきましたね☆
とは言えまだ日中は暑くて汗汗しながら写真撮りに邁進しておりますよ!!

夏休みも終わりになりましたが、我が家のキャンプに行こう第3弾!!
岐阜県郡上にあるNAO明野高原キャンプ場です。

ディノアドベンチャーという恐竜アトラクションに子供達大騒ぎ(>_<)自動運転のゴルフカートに乗って恐竜のいる森を目巡ります☆けっこう大人も楽しめますよ♪ただカメラ禁止なのが残念なとこです;
あとニジマス釣りもしました!その場で焼いてもらって普段魚は好んで食べない子供達ですが「おいし~」と食べてくれました☆
キャンプ場自体も車が付けれるし、華美でなく私たちにはちょうどよい所でした。

さてさて、変わりまして不動産のお話をひとつ

■家を売りたい時はリフォームはしたほうがよいの?■

一般的にはリフォームは必要ありません。
買主様の好みの問題もありますので、買主様が負担するケースが多いです。
ただし、建物の状況によっては、キッチンやお風呂などの一部分でもリフォームすることで印象が良くなり、早期の売却が実現することもあります。

こうした物件を売りたい・買いたい・探したいとお悩みの方!!
センチュリー21ヴィレッジクリエイトにお任せください☆
℡0120‐21‐5663

夏が終わってしまう…☆川道2016-08-29

カテゴリー: スタッフブログ | かわみち |

こんにちは!営業の川道です。

8月もいよいよ終わりに近づき、この夏遊び疲れた方やまだまだ夏はこれから!という方、いろいろな方がいらっしゃるんではないでしょうか。
私は今年は妻の実家の近くで花火大会に行き、若狭にてBBQをしてまいりました。

ちなみに最近は花火大会の様子がケーブルTVで生中継しているんですね!

ひゅ~ドン!ドンドン!

一切ナレーションもなく、一人で見ていてちょっとセンチメンタルな気持ちになってしまいました(笑)

なので、我が家のうに君をお風呂に入れて遊んでもらいました。

例年よりも外出は少なかったですが楽しい思い出の夏を満喫させていただきましたので、
また秋からも頑張って仕事していきます!

話は変わりますが、
不動産を売ると決めてから、実際に売れるまでの期間が、

短期間、もしくは長期間どちらがよいのでしょうか?

早い分にはよかったのではと思われがちですが、

安すぎた可能性もあります。

長期間の場合にはその逆で、高すぎた可能性があります。

ただ、長期間にわたって、

金銭的にも精神的にも不安定な事が長くなってしまうため、

最終的には金額を下げて売却してしまう場合もあります。

すんなり高値で取引ができる方もいれば、

途中で問題が発生して大変なことになりうる方もいます。

すみやかにより良い条件で売却するために必要なことは、

1.事前に売却の流れと注意点を理解していただく

そして、

2.下手な隠し事をしない仲介を行ってくれる業者を見つけること

この二つのポイントを押さえていたのなら、

売却した後に後悔するようなことはないのではないでしょうか。

不動産の売却時にはいろいろなご不安がおありになるかと思います。
些細なことでもお気軽に弊社フリーダイヤル0120-21-5663へご連絡下さい。
皆様のお問い合わせお待ちいたしております

効果のほど・・・☆田中2016-08-27

カテゴリー: スタッフブログ | 田中 |

こんにちは、田中です!

先日、とうとう買ってしまいました!

ReFa(リファ)

何年も前から気にはなっていたのですが、

ミニサイズ&手軽なお値段ということで私が選んだのは

リファエスカラット

ほうれい線消えろ~と念じながら 笑

リンパの流れを促進すべく、

テレビを見ながら毎日コロコロ

効果のほどは・・・頑張ります!笑

**********************************

<住まいの税金>について

被相続人の住まいを売る場合の特例(空き家特例)

平成28年4月1日から、相続による空き家の発生を抑制するために、

実家を譲渡した場合の譲渡所得から特別控除できる特例が創設されました。

空き家になった実家を相続人が売る場合に、その譲渡所得より3000万円

差し引くことができるという特例です。(適用条件等ございます)

不動産を相続しているけれど、特に活用されてない方など、

この機会に相続不動産の売却についてお考えになられてはいかがでしょうか?

(この特例に関しましては、相続が開始した日から3年を経過する日の属する年の年末までに譲渡することが要件となります)

弊社顧問の弁護士、司法書士、税理士との連携で

お客様を強力サポートさせていただきます!

お気軽にお問合せください!フリーダイヤル 0120-21-5663

なめらかプリン 生みの親2016-08-26

カテゴリー: スタッフブログ | 山口 |

こんにちは!山口です!(^^)!

Pastel(パステル)のなめらかプリン…食べた事ある方

沢山いらっしゃると思います。そのなめらかプリン生みの親である

所シェフ、ご存知ですか?

その所シェフがオーナーシェフとしてお店を出してるんです!

岐阜県のPlesic(プルシック)というお店です。この写真は、所プリンではなく(笑)所シフォンです。バニラの香りが食欲をそそります。お店にお立ち寄りの際は、いかがですか?

***********************************************************************************

不動産売買の取引を不動産仲介業者にご依頼いただくと沢山メリットがあります!

・物件の公法上の権利関係や規則、周辺との相隣関係の情報の調査

・売買価格が適正かどうかの判断

・取引条件の調整

・売買代金の支払いはきちんと行われているかの確認

・物件の瑕疵担保責任

・物件の重要事項説明書や契約書などの書類作成

・その他トラブルや損害が発生した場合の解決

などなど

なんでもお気軽にご相談ください(^^) フリーダイヤル 0120-21-5663

キャンプ*高柳2016-08-25

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

こんにちは!高柳です
今夏はキャンプに3回行こう(^O^)/の第2弾!!
今回行ったのは愛知県の『愛知県民の森』です。
小中学校の夏キャンプみたいな雰囲気のところでした☆
お友達家族といったのですが、子供が喜んで家族に見せる以外の姿を
見れて私たちも満足でした^^
あと川が良かったです◎流れも穏やかで小さなお子さまにも安心かなぁと思います。

ここで不動産豆知識をひとつ☆

■取引時点が変われば価格は変わる■

不動産市場にも、全体的な相場の動きがあります。たとえ同じ不動産であっても、取引する時期が変われば、価格も大きく変わる場合があります。
したがって、不動産価格を判断する場合には、市場全体の動向も踏まえて、取引時期に応じて検討する必要があります。

不動産売買・おうちの査定なんでもご相談ください!(^^)!
℡0120-21-5663

プリンセスケーキ☆田中2016-08-20

カテゴリー: スタッフブログ | 田中 |

こんにちは、田中です!

先日、娘の17歳のバースデー祝いにこんなケーキを作りました ♪

ドーム型のスポンジケーキに生クリームを絞り、ドレスに見立てたケーキです ♪

写真は食用のインクで印刷したものに竹串をとめてドレスに刺してあります!

ドームのスポンジ部分は、ココアスポンジにベリーソースで甘酸っぱくてYammy!!

実はこれ、私の大好きなお菓子教室の先生がキットとして販売しているんです ♪

スポンジが出来上がっているので、ドレスのデザインを考えて

生クリームを絞るだけなんですよ!!

いつも辛口の娘にも褒められちゃいました ♪

*********************************************************************************

≪売主に有利な媒介契約とは?≫

媒介契約には「専属専任媒介」「専任媒介」「一般媒介」の3つがあります。

たくさんの業者に依頼したほうが早く売れる気もしますが・・・

まずはそれぞれの売却活動の違いをご紹介します。(「専属専任媒介」は売主様にとっても制限があり、選択されることも少ないので省略します)

「専任媒介」

◎1社にすべてを任すため業者とのやり取りがラクです。

◎仲介業者にとって他社を通じて売却される心配がなく手数料が保障されたようなものなので、広告費などをかけて販促に積極的に動いてくれる。

「一般媒介」

◎複数の業者に依頼するのでやり取りが面倒。

◎業者は自社を通じて売却される保証がないので、コストをかけた販売活動は消極的になる。

このような違いを踏まえ、物件によって選択するのをおすすめします!

『売れ筋物件』なら一般媒介

「駅に近い」「人気のエリア」などであれば業者は先を争うように販売活動を行います。複数の業者が取扱い窓口も広いため、早期契約につながります。

『条件の悪い物件』は専任媒介

逆に「築年数が古い」「立地が悪い」などの条件が悪い場合は、一般媒介ではほとんど結果を期待できません。力量のある業者に頼んでしっかり売却活動をしてもらう必要があります。

不動産の売却は、まず査定を依頼することから始まります。

売却不動産募集中!!

お気軽にお問合せ下さい!フリーダイヤル0120-21-5663

癒し インテリア 2016-08-19

カテゴリー: スタッフブログ | 山口 |

疲れた身体に…温泉…行きたいところですが、なかなかいけないのです。

こんにちは!山口です!(^^)!

先日、大学時代の友人と集まりまして…

こんな素敵なモノをいただいちゃいました!!!

ACTUS

LUMINARA LEDキャンドル

こちらのキャンドル・・・なんと、火を使わずに本物の炎さながらの「ゆらぎ」を感じさせてくれるキャンドルなのです!!!これなら、子どもやペットがいるご家庭でも安心して飾れますよね(^^)しかーも、タイマー付です。うっかり電気を消し忘れることもありません。このキャンドルのゆらぎで癒しを得るのでした・・・

ACTUSへ行かれることありましたら、ぜひ(^^)

こんなインテリアが合うお家・・・売るのも買うのも・・・不動産屋を探すのも迷いますよね!

不動産を売却する方法には、「仲介」と「買取」の2種類があります。
どちらの方法も、不動産屋が対応する点は変わらないのですが、売却方法は全く異なっています。

弊社スタッフがお客様のご要望に添ったご提案を致します!
詳しくは・・・フリーダイヤル 0120-21-5663

秋のNo1フェア☆田中2016-08-14

カテゴリー: スタッフブログ | 田中 |

こんにちは、田中です!

毎日暑いですね~

今日はお盆休み真っ最中の方も多いんではないでしょうか?

帰省やレジャーに楽しんじゃってください♪

**************************************************************************************************

弊社も明日から夏季休業(8月15日‐17日)とさせていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

そして、来週19日金曜日より

秋のNo1フェアが始まります!!

2016年8月19日(金)~2016年10月31日(月)

☆売主様に☆

専属・専任媒介契約終結の個人のお客様へ

先着1,000名様2万円分の商品券をプレゼント!

☆ご来店者様に☆

ご来店いただいたお客様から抽選で150名様

10種類の選べるNo1をプレゼント!

ご来店お待ちしております♪

虫取り*高柳2016-08-09

カテゴリー: スタッフブログ | 高柳 |

こんにちは^^高柳です!
本当に毎日暑いですね~
とは言え!!すぐクーラーをつけると冷えて体調を崩すのでできるだけ扇風機で暮らしています(*^^)v
先日実家に帰った時、娘たちと虫取りをしました!
長女は「トンボ待て~」とトンボを追い掛け回して網で捕まえ、次女はバッタだって手で捕まえてしまう自然児!
反対に息子は家の中で本を読んでました(+o+)

話は変わりまして、不動産のお話です。

◆ 周辺環境を確認◆

現地見学でしっかり確認したいのが、利便性や快適性などの周辺環境です。
①駅までのアクセス②公共施設や利便施設等の有無③嫌悪施設や広い空き地などの有無

なお、時間帯や曜日を変えて、周辺環境をチェックすることも大切です!
昼と夜、平日と休日では周辺の雰囲気が違う場合があります。
また、雨天時には、雨水が流れ込む場所や水はけの悪い場所などが分かります。
私も以前写真を撮りに行った先の物件の庭が水はけが悪く、写真だけでは分からないなぁとつくづく感じました(>_<)
まずは、自分の目で確認しておくことが重要です!

不動産のことでお話のある方☆いつでもご相談くださいm(__)m
センチュリー21ヴィレッジクリエイト
0120-21-5663

今日は何の日?そうです今日は…2016-08-08

カテゴリー: スタッフブログ | かわみち |

8月も1週間が経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、この暑さに立ち向かうためにもそろそろ運動をしなければいけないと思う今日この頃です。

運動は嫌いではないはずなのですが、いかんせん気持ちに体が付き合ってくれません

楽して痩せようなどという甘い考えを継続中なのですが、おなか周りが危険なことなってきましたので、まずはワンダーコアさんに協力してもらいます。。

ところで、本日8月8日は何の日かみなさんご存知でしょうか?

そうです、『そろばんの日』パチ(8)パチ(8)の日ですね…って正解ですが、違います。

本日8月8日は…弊社設立記念日なのです!
弊社も4年が無事経過しました事を心より感謝いたしております。

皆様のあたたかいご支援とご協力をいただき、私もスタッフの一員としてこの日を迎える事が出来ましたことを感謝いたしております。

今後も気持ちを引き締め、いっそうの努力と誠実な対応をできるよう心掛けてまいります。

ちなみにタンザニアでは8月8日は『農民の日』とのことです。スワヒリ語で8をNane、農民をNane Naneということからだそうです。

農業といえば、現在お持ちであったり、相続する田や畑の農地を、農地として有効的に活用できないのであれば、農地を宅地や雑種地に農地転用するか、どなたかに売買したいものです。

しかし、農地転用も農地の売買も農地法によって制限されているため、どのようにして農地転用や売買をすればいいのかわからないという声もよくいただきます。

しかしながら、市街化区域にある農地の場合は、簡単な届出で農地転用ができますので農地であっても気にする必要はありません。

今お持ちの農地がどのように売買できるのかも、

いつでもお気軽にフリーダイヤル0120-21-5663までご相談ください